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ロボクラフト武器の感想

とりあえず、色々使ったり周りの見てる感じの感想

フラック
ほぼ完全に死亡
産廃です
爆発の範囲減少、エネルギー消費の関係で連射不可、遅い弾速
範囲に関してはほぼ直撃させないとダメージにならないレベル
外してメガSMG付けましょう

プラズマ
6門つけるとほぼガトリング
ただし、消費もマッハ
管理しやすさから4~5門あればいいかなといった感じ
メガプラズマがかなり優秀に

SMG
6門で最高速連射してるとエネルギーが徐々に減る
4門辺りだとほぼうち続けられる
メガSMGが1門でもかなりの連射と威力が望めるように

ナノ
瞬間回復が鬼のように強くなった
ただし、消費も高め
3門ほど付けておけば応急処置で稼げる
武器としての性能が無くなったので他の兵装をちゃんと付けよう
今までの回復のみ機体ははぐれたりすると餌確定になります

レール
レールガンと言うよりもビーム砲に
弾速が低下したので先読み必要
リロードが無くなったため、管理出来れば以前より安定して撃てるように
1~2門だとクールタイムが長いのであまり使い物にならない感じ
同じ本数ならSMGの方が安定はするかも
威力は以前とそこまで変わらない
武装に回す人が増えたのでキルが以前より取りやすくなった武器
メガの武器もぎはナノの超回復のためにあまり有効ではなくなった

ミサイル
特に変わってない
と言うかミサイル基準で他を変えた感じ

新兵装
サークルシールド
周りとタイミングを合わせられたらかなり強力
それなりに敵と距離があるときしか使えないので距離感大事
エネルギーが多く必要なのでプラズマとは相性があまりよくない
コストがメガ武器と同等なので撃ち抜かれた場合致命傷になりやすい

短距離ワープ
上だろうがとにかくそれなりの距離を移動できる
緊急時の退避や、高い位置への飛び移りなど汎用性はそれなり
ただし、コストが高いので使いこなせるまで足枷にしかならない
足の遅い2脚や、飛行系と相性がいい

こんな感じかなぁ
フラックはもう何がしたいのかわからないレベル
おかげで航空機がまた暴れまわってます

フラックに関して、個人的な考えだと
スポンジ等への対策として正方形のブロック以外に追加ダメージとかでも良いかもしれないね
爆発範囲の正方形以外のブロック(武器、駆動系除く)へ何倍かのダメージにすれば
軽量化のために多用してる航空機への大打撃になる
スポンジは即死級になるだろうし
他の機体でも鉄骨などが消し飛ぶとかなりの損失になるだろうから
いい感じになる気がするんだけどね
あくまで、爆発部分のダメージの話だけど

ほんと、コロコロと戦況が変わるゲームだから
機体作るのが終わらない

とりあえず、プレイヤーの頭がどんどんバカになってる気がするのがつらい

なんで、メガ+ナノミサイル+プラズマの3機構成がライフ全快スタートで
私一機に負けるんですかね…
普通負ける要素無いでしょ…

あと、私の機体より兵装も駆動も少ないメガは滅びろ
嘘みたいな話ですが、実在します
メガでネタに走ると他の人に迷惑です
武装や駆動がしっかり乗らないならマッチングに来ないでください
ハッキリと迷惑ですと断言します

ごみのせいで相手のメガと取り巻きを通常機体で倒しきらないといけない他のプレイヤーのこと考えたら出撃できないと思いますけどね
まともな思考してる人なら

まともじゃないか、ヒトモドキなんでしょうけど

そんな奴が居るから
通常機体なのにメガ機に近い構造の機体を組む結果になるんだよな…
メガに単騎で勝てるようになるために

まともじゃないだろうね、この考えは
でも、周りがまともじゃないんだ
別に問題はないだろ

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るにゃ

Author:るにゃ
PCゲーム、ソシャゲ、PSVITA、3DSと割と色々やってます。
ブログ更新自体は相変わらずの気まぐれです。

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