

派閥戦やってて

正直なところ、ヘルメス居なくなるだけで戻ってくる人はそれなりにいると思う

派閥戦って要するに大規模対人のはずなんだよ
戦術があり、戦略があり、流れを作りながらぶつかり合う
それをヘルメスがぶっ壊してる

どんなに作戦たてようと、ヘルメス並べてスキルでドンでみんな死ぬ
対策しようにも射撃ダメ半減のヘイランですら即死する威力
詠唱ほぼ無しで長射程、巻き込みあり
結局、ヘルメスの数≒勝利の確率みたいな状態
一部がかなりフリーダムなキャラチョイスしだしてるけど
それも「ヘルメス相手なら何だしても即死」とか言う状態からってのもある

私はここのところwizで出来ることをチマチマしてます
多分こんな状態じゃなかったら使ってないです
私の中で一番立ち回れるのがwizだから
普通にやるだけなら楽しむ前に相手がやる気なくすこと多かったですから

勿論、ヘイト高いです
でもこの際どうでもいいです
何使っててもヘイトは集まりますから
そうやって集めた結果周りが動きやすくなるなら本望です
今の派閥で真ナバス+サント防具とか言う軽装で戦うのも珍しいでしょうが
耐えてもその先がない事の方が多いのであまり気になりません
ミスってサクリファイスしたら確定死亡とか言う自殺コマンドありますし(
ヘルメスだと耐えれる気がそもそもしませんし

なお、そのヘルメスですが
キャラが糞なだけでなく、中身も糞が多いです
ダイキネシスで死の予感付与して引っ張ればログアウト、イレイザーしたらログアウト、瀕死になればログアウト、デバフ入るとログアウト

いい加減ペナルティなり入れるべきじゃないですかね

酷いと町PVPで事足りるぐらいしか残ってない派閥
150もキャラが居て、そこに居るのは10種類も居ないとかどう考えてもおかしいだろと
杖の使用者下手すると私ともう一人居るかなーってぐらいとか
酷いもんですよ…ほんと…

パートナーもやる気がかなり下がってる
自分も装備揃えて強くなればと思ってるみたいだけど…それは限界あるんだよ…
重要なのはキャラの性質理解と
それを操作するテクニック、それを活かすための戦術だろうから
ある意味で勉強みたいなもんです
楽しくなるのは苦労の大分先です…

モチベーション維持しながら、やっていけるかねぇ…
過疎を進めてる元凶のヘルメスさえなんとかなってくれれば…

最盛期のwizの性能があればなんとかなります、割とマジで
デバフ不遇に加えて弱体化されてるwizだとヘルメス軍団は厳しいです

言い換えると…それだけ狂ってたってことだよ…wizが…
そりゃ自主的に封印もするわ…

ヘルメス使ってる糞ログアウトプレイヤーも自主的にヘルメス削除しないかねー(

派閥の修正案

まず、やらないといけないレベルの内容

マガジンバフに移動速度-5*バフレベルの付与
固有バフの詠唱時間増加、硬直増加

シエルの攻撃力の2/3への下方修正
スキル範囲の縮小

シモン、ガブリエラの等級を135に上方修正
貫通999 免疫999に変更
一定確率で周囲にフィールドオブカオス発動、および血の契約発動

その他のNPCキャラの等級を125に変更
貫通のみ999に変更

派閥フィールドから通常フィールドに移動時に逃亡兵デバフ(5分)付与
逃亡兵デバフがついたキャラが派閥フィールドに入ったとき、処刑デバフに切り替え
処刑デバフ(全てのバフと上書き関係、処刑デバフは全てに上書きができ何物にも上書きされない。等級999減少、攻撃力100%減少、防御999減少、貫通、免疫999減少、移動速度10に固定、全ての被ダメージ三倍、アイテム使用不可、スキル使用不可、ワープ呪文書使用不可、ログアウト不可、派閥オーシュ派閥リボ以外への移動不可、全てのプレイヤーとNPCから敵対状態になる、持続15分)
逃亡兵デバフはログアウト中は時間進行なし、ログインによる時間経過でのみ解除可能
処刑デバフも逃亡兵デバフと同じ解除条件、派閥終了時に派閥フィールドに居ると残り時間関係なく解除
処刑デバフがついたまま派閥終了以外で通常フィールドに移動した場合処分デバフ(持続時間一日、キャラ行動不可、時間経過でのみ解除、装備の着脱不可、派閥戦参加不可)に変更
料理バフやクスリバフも問答無用に上書きし、消滅させる

次に可能ならやるって内容

ロルク 一定確率で罠設置
イェガネー 一定確率で建築設置
等級は共に999

ボネ、白虎 HP増加 常時毎秒1%回復

アンドレ、カルヤ 常時ロペラ

とりあえず、こんなところか

コス来たのでグラシで派閥へ

結果だけ先に言うと20程キル取って終わりました
むしろ、イノリーでここまで頑張ったと思いたい

セルバをログアウトさせたり調子に乗ってるシエルをボコったりしてました
ガードも回避もない奴はログアウト以外で逃げれない程度に完封できるので頼もしい限り
バフも少し意識すれば維持は出来るので比較的楽に戦えた感じ
電磁波もかなり入ったのでキルが取れた感じはあるかな

試験的に他のも使ってみたところ

スパイオリヴィア
→クール回らない、地面指定がシビアすぎ
てことで諦めた

風ソフォー
→立ち回りは悪くはないはずなんだけどマーシャルのが動きやすい印象
マーシャル使うなら状態異常抵抗付くから通常にデバフつく他の連中でいい→あれ、ソフォーの必要は?
てことで、たぶん使われなくなりそう

まぁ、なんだろ
対人なら十分強いと思ったわ
一撃の火力はないから逃げられたりはあるけど
立ち回りでキルまでいける訳だし
ぶっぱで勝ったとか言ってる糞環境よりずっと楽しめると思った

白虎も楽しいかもなぁ
火力としては電磁波と1.5倍スキルのグラシだけどさ
なお、AFはウレウス付けてたので綺麗にはまるとバカにならない火力出てました

問題は、他の味方プレイヤーとの共闘は苦手ってこと
位置ずれが激しいのとか、拘束時間が長いこととか
撃てば倒せる訳でもないのでそれなりに時間はかかるし
範囲があるわけでもないので基本各個撃破になる
雪崩れ込まれると仕事が少ないってのは否めない

今回はヘルメス居たので浮いてるの見かけなかったけど
居たら対抗が殆ど無いので困ったことになってただろうし…
(なにげにレッグガード外して横蹴りハメとかいう嫌がらせはあったりはする)
まぁ、倒しきるは無理

ま、ここ最近の冷めてた派閥よりは楽しかった

どんなにキャラ増えても、最後に落ち着くのはグラシになりそう
一番長い付き合いのキャストだし、ある意味当たり前なのかもしれないけど

マックのツイート問題

ナゲッツ親子?とかいうキャンペーンでハッシュタグ付けて発言したら抽選でナゲット無料券プレゼントってのをやったらしい

もちろん、悪用やらノーマナーが横行
開始から9日目に中止すると宣言

ハッキリ言います、遅すぎ
明らかに他所に多大な迷惑振り撒いてますし
浅はかな考えでのキャンペーンだったと断言できます

このキャンペーンの問題は何処にあったのか?

まず、ハッシュタグの使用をリツイートはマックの公式のみにして
他所で使えば即抽選の対象外にし
かつ、迷惑行為としてツイッターに通報という形にする
最低条件がこれです
これが出来ないならまずやるべきではない
迷惑かかるからね、それも広範囲に

発案者はツイッターなら話題になり広がる程度に考えたんでしょう
リスクマネジメント出来ない人なので解雇推奨ですわ
企画出すときメリットよりもデメリットを意識すべきでしょ
ツイッターなんか使ったらデメリットの多さから不安しかでないわ
その程度も考えれない時点で発案者の資格はないと思う

次に、明らかに3日ほどで悪用、乱用が横行してたのにも関わらず続行したこと
話題作りのためだけに多くの個人、企業に迷惑をかけたわけですが
謝罪会見でトゥイマテーンといえば終わりと思い込んでませんか?
もしそうならマックの不買運動始めます
明らかに迷惑促進行為をしていたにも関わらず謝罪の言葉だけで終わらせれるわけないですよね?

とりあえず、2度とソーシャルネットワークを企画に使いませんと宣言してアプリとツイッター、フェイスブックを閉鎖ぐらいはしてほしいです
やった罪の重さを理解してください

とりあえず、謝罪会見ですね
やらずに逃げるなら潰れるまで叩くだけです
迷惑会社なんか残して特無いですから

世界一の無能アプリ会社 Google

アプデ多すぎ、改悪まみれ、使いにくい、無駄に負荷がある、Androidだと削除すらままならない

スマホと言う媒体だとマイクロソフトを越える糞会社に成長したGoogleの姿です
消費者のこと、利用者の事を考えなくなったと言う証拠ですかね
態度と会社の建物だけでかくなって
中身はスッカスカの典型ですね
早く目を覚まして初心に戻らない限り
近いうちに骨粗鬆症のように砕け散るかもしれませんね

株主の方々は今買うのは愚策だと思います
上がる要素特にないですから
むしろ下がる要素てんこ盛りですし

プロフィール

るにゃ

Author:るにゃ
PCゲーム、ソシャゲ、PSVITA、3DSと割と色々やってます。
ブログ更新自体は相変わらずの気まぐれです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
